子連れde enjoy ハッピーコミュニケーション !! ベビーマッサージ・ベビーサイン・ベビー&ママヨガ・ベビーダンス・おむつケーキ

ベビーマッサージ参加者の感想

 

◆ママ友を作るきっかけができ、赤ちゃんとも肌でふれあいとても有意義な時間でした。出不精なのでこういうきっかけがなかったら、赤ちゃんと二人きりだったと思います。児童館などでただ集まってお話するより、赤ちゃんとのふれあいを通して仲間ができるのは最高ですよね。そんな機会を作ってくださって感謝です。
◆ぐずってしまったけれど、気にしなくてよい環境だったので気が楽だった。家でもやってみます。
◆子供がぐずって結局マッサージは出来なかったのが残念でしたが、やり方がわかって楽しかったです。他のお母さん方の悩みもわかって良かったです。
◆マッサージの方法を教えてもらえてよかった。参加者の子育て話も聞けて楽しかった。
◆赤ちゃんも楽しそうでよかったです。
◆楽しかったし、勉強になりました。
◆楽しく過ごせました。リラックス効果も期待できそうです。
◆思っていた以上にこどもが嬉しそうで、ママも子供も穏やかな気分になれました。もっと大変と思っていたので、今日教えてもらったマッサージなら、お風呂上りに出来そうです。
◆マッサージ中も楽しそうにしていたので、今後も続けたいと思います。
◆子供のカラダがあたたまり、まったりと眠そうでした。
◆最後までぐずることなくマッサージができて良かったです
◆手遊び歌がたくさん聞けて良かった
◆楽しくベビーマッサージをすることができました。普段は子供と遊ぶというより「お世話」中心になってしまうので、とてもいい時間でした。
◆手遊び歌や手・足のマッサージをするとすごく喜ぶので、家でもやりたいと思いますが、なかなか・・・・。友達と集まった時にやりたいと思います。
◆毎回の自己紹介が楽しかったです。みなさんとお友達になれてよかったです。